FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて








今日は「☆ユキ☆(聖)」の思い出話です。







スタールビーを作って2週間くらいしてからの事。
「前衛はなんとなくわかったけど、後衛ってどんなんだろ」








そう思って作ったのが聖のユキちゃんです。





2007y06m03d_041148343.jpg





このコ使ってみて最初のうち

私は聖嫌いでしたね、使うの
前衛に慣れてたっていうのもあって、どうしても補助切れやら回復やらどうしたらいいのかわからなくて。



消してしまおうかな~・・・なんて考えたりしたんですよ




でも、剣士に疲れたりやる気なくなったりした時に使って、
ギルメンと話をしているうちに「聖もまんざらじゃないかも?」って思うようになってきたんですよね~・・・確かLv70くらいだったかな



よくそこまで上げたな、とかその前にやめなかったんかと思うかもしれませんけど、聖は拉致られるの早いのでINした時間=PTだったのです。


私のペースからすれば作って2ヶ月過ぎて70は遅いですよ。




まあ、そのころになると補助忘れも回復遅れもあんまりなくなってきて。
このくらいになると「90でDI覚えたいなあ」ってなるんですよね。

ちなみに、私がかける補助の順番って

レジ→#→コンセ→IG→エンハ→#→レジ→・・・って感じでした。
レジのディレイ待ちの間に全体にかかるものを使って、と言う事です。

これは聖を続けて自然と身についたわけでなく、ヒントは教えてもらったんですよ。で、いいなと思ってがんばって身につけました。



最初はね、普通のチャットモードだったからすっごいやりづらい、というかすべての行動が遅くて。どうしたら早くなるかな~と思って試行錯誤して、ユキはエンターチャットモードで操作する事にしたんですよ。
ショートカットキーの設定で「PageUP」と{PageDown」キーをそれぞれSCの切り替えに設定して、

SCは補助用と回復用にわけて、


テンキーの1,2,3でPTMをタゲられるようにして


そこまでしてやっと迅速に動けるようになったんです。


だからユキや後で作ったホーリーを使う時はクリックはほとんどしてませんでした。



2007y01m14d_185957196.jpg



これは私のオリジナルな操作方法なのかな?
おかげで(?)「リカバーマリカ並みに早い」とか言われたりしましたねw


聖(♀)はかわいい服多いので衣装替えるって点も楽しかったです。
今では聖が一番楽しいって思いますよ。
何より、その職業の特性からかフレさん自然と多くなりますしね。






以上、思い出しTOEOでした☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redhydrangea.blog97.fc2.com/tb.php/23-7946e0b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。