FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて


今日は、多分自分的に記念すべき日なのです。



よく覚えてはいないんですけど、、、
確か一年前の今日、TOEOをはじめたんですよね。


もちろん、スタールビーで。





☆ルビー




TOEO。
それは皆さんにとってどんなものなのでしょう?


全くやったことの無い人もいるとは思いますけど。



最後までいた人はみんなが
「一番のMMO」と口をそろえて言いますね。


他のクリックのみの戦闘、複雑で使いづらいチャット、操作性、発言した時に顔の表示がない、など。
他のMMOをはじめてみると意外や意外。

不満がかなりでるんですよね。


改めてすごいシステムだったんだな~と思います。



さて、

一年前のあの日。


クライアントをインストールして
起動して
キャラを作って


それまでパッド操作のオフゲーしかしたことのない私は
正直操作しづらい、あんま続かないかな~と思っていました。


Lv5くらいまでビギナースライムをソロ狩りして、
セヌギヌ海岸の犬の肉ドロップ5個集めるクエを少しして、
ようやくLv10になったあたりでPT募集のシャウト。


うろうろ動き回っていた戦士さん(名前はキズナさん)にセイで声をかけ、その後少しチャットシステムを教えてもらい、
いざ狩りへ。



確かテイミッドマホガニーだったか、その辺を狩ったような。
自分以外の人はセカンドだったので色々聞いた記憶があります。コンボとかね。


そこで、PTっていいな~と思ったんですよね。
誰かと話ながらできるっていいな、と。


もちろん、TOEOがPT主体のゲームって事も知らなかったのです。


次の日も、そのキズナさんとは一緒にLv上げをしました。
この日、聖でPT一緒になった<†イリス†>さんは
その後入ったギルド<Destiny>にメイン(?)キャラを置く人だった、という数奇なめぐり合わせがありましたね~・・・志望校受かったかな?受かってる事を祈ります。


最近、ぼ~っとしていると頭の中でふと、TOEOの色々な場面を思い出すことがすごく多いです。

2007y03m28d_193013671.jpg



人によっては、TOEO終了してブログ更新を終えたり、
ブログ自体は継続しててもTOEOについて思い出し記事みたいなのは書かなかったりしてますけど。


私は書きますよ。



好きになるものはすごく少ないですけど、
その分ものすごく「重い」好きになってしまうんですよね。



だから、TOEOでの交流ってのも実は広いようで狭かったかな、と。


どんなに親しいフレにでも、自分から毎日WISした人なんて数えるほどしかいないし。みんなそんなもんなのかな?


そういう人達も終了宣告あたりからいなくなりはじめ・・・


逆に残った時にPT組んだりした人との方が
「絆を深める」事が出来たのではないかな~と思います。



正直、みんな最後まで目標持って、でもその目標が達成できるかわからない(ものすごくPT組みにくかったですからね)から、一回一回のPTをすごく大切にしてたような気がするんです。


ああいう雰囲気って、色々見て回ったけど他ではちょっとお目にかかりませんね。



もう、デスクトップ上のアイコンをクリックしても起動しませんけど、これを消す気には到底なれません・・・・



どこで何をしていても、
TOEOは一番ハマれて大好きなMMOです。
もし復活できたとして、

それがテイルズの新作として、とか
他の既存のシリーズのオンライン化とかだったら

それは多分二番に好きなMMOになるでしょう。


あの空気、空間は


永遠に自分の中にあるのです。





・・・・・・・そう、あなたの中にも・・・・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redhydrangea.blog97.fc2.com/tb.php/53-aa7b3661
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。