FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて。


今日の記事は
タイトルがすべて物語ってますw


書き始めてみるとすごい面白いんですよ~
念のため、内容が面白いわけじゃないよ?書くという行為が面白いの。





自分のキャラはすべて自分の中にある設定ほとんど生かしているんですけど。


現在出てるフレさん達のキャラで言えばメルベールとラーレ!



おおまかな自分の中にあったそれぞれのキャラのイメージとかそういうのをどんどん言ってもらって、その上で私が設定を上乗せする、と言う形にしているんですけど(この先出るキャラもほぼこの方式です)
もともと私が漠然と設定していた世界が色鮮やかに脳裏に映像化されます。私はその世界の一部を記録してるだけ、見たいな感じで。



この記事書いている時はStory1のcapter10まで公開してますけど
実はcapterにして倍以上話は書き終わってます。
文章の歪みとかつじつまの合わない箇所をなるべく削るために
過去の公開している文章から今一番最後にかきあげた所まで何度も読み返してやっているのです。
この作業がかなり大変で、結果として書き上げて即UPというわけにも行かないのが現状…悩んだらあえてほかの事して何かからヒントもらえればと思ったり(私は大抵色んなネタのヒントは「どうでもいいこと」からもらいます)。


目標はどのキャラにも綿密な設定を!
意気込みはお約束(ベタ)上等!!
考えるよりまず書いてみようの精神でやってます、仕事中にも(マテ


なお、まだまだ出演者は募集しております。
かなりな長編になることは決まったので
出したいけどそこまで色々考えてない方は設定について一緒に考えましょう~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redhydrangea.blog97.fc2.com/tb.php/77-8e692c55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。