FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





さてさて



今日が何の日かは↑のSSが物語っております。



はい、TOEOの一周忌ですね。



本当は今日の0時UPしたかった記事ですが
旅行から今帰ってきたのでこの時間となってしまいました…



リボンイベント1




8ヶ月。
私はたった8ヶ月しかTOEOをプレイできませんでした。


まぁPCも回線もありませんでしたからね。




短い間だったけどたくさんの人に知り合いました。
TOEOでであった人に悪い人はいません。


『戦闘画面に切り替わる』システムだったために
タゲの取り合いになってもより早くクリックできた人だけが
戦闘を出来た事で、迷惑狩りをする人がいないに等しい状態だったのが
その理由のひとつでもあるかと思います。


他のクリック戦闘のMMOだと、
ちょっと遠巻きから攻撃できる職が断然有利で
そういう職の人は迷惑狩りをする人がほとんどなのです。
(今やっているECOも例外ではありません)



だからこそ、↑のような平和なイベントを各自企画して
共有できる楽しみを自分達で見つけようと画策する人が多かったでしょう。
戦闘もPT組まないと満足にレベル上げ出来ませんでしたから、
よりプレイヤー同士の『絆』を深めるのにも役立っていたように思います。



2007y04m01d_173631468.jpg




絶対に、忘れる事の出来ない時間。



それは私にとっては2007年1月12日~3月31日も含まれています。



31日の朝7時半。
INするとすでにフレが『もう泣きそう』という茶室を出していて
そこからあの日は始まりました。



しゃべって、記念SS撮って、まったりして。



最後のイベント始まったあたりから
『最後だけ楽しもう』と言う愚か者どもがぞくぞくINをはじめ激重くなり…
1月課金しなかったアカウントは2月始まった時点で無効にして欲しかった…
ホントに最後までバカ運営だったな…


心残りが2つほどあります。
ひとつは、『もっとも大切なフレに最後まで会えなかった事』、もうひとつは『戦士をLv120に出来なかった事』です。
まぁあの時はそれよりも大切だと思っていた事をしていたのでよいといえば良いのですが…




もう、一緒に懐かしんで、悲しんでくれる人はいないかな…

でもいつまでも私はねちこくTOEOについて触れます。



決して恵まれた環境でスタートから保守までが出来ていなかったために
終了となってしまったMMOではありますが、
今でもやっぱり自分の本当の居場所はあそこしかないんだな、とふと思います。




今日この日は、いつまでやっているかはわかりませんが
『MMO自粛日』としてどのMMOにも触れません。
TOEOを思い起こして過ごします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redhydrangea.blog97.fc2.com/tb.php/94-d89f9e7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。